▼ Wed, Jan 25, 2023 --

昨日、夕方に外勤したときはすぐに溶けていた雪が、1時間後にはこんもり積もっていて絶句。目の中に雪が飛び込んでくるのに耐えながら帰宅しました(自転車)。
そして今日は道路凍結……。明日には溶けるだろうか。

大奥が撮れてないことに気付いてDVDをなじる1月。ようやくM1を見ました。

▼ Tue, Oct 18, 2022 --

聖剣伝説LoMのアニメを偶然見つけたので撮ってみています。
ダイ大もそうだけど、昔好きだった作品が令和クオリティでアニメ化するなんて、歳を取るのも良いものです。

▼ Sun, Sep 11, 2022 --

大奥(よしながふみ版)ドラマ化とのことで読み返しています。
本当にこんな歴史があったんじゃないかと思ってしまう。
家光以降の歴史の流れがするっと頭に入るのもすごい、けれど舞台が大奥なので子供向けではないのが悩ましいところ。

▼ Sun, Sep 04, 2022 --

7-22、日米和親条約について調べている。

▼ Fri, Sep 02, 2022 --

ゴールデンカムイ展に行ってきました!@京都文博
金曜日だったので鯉登少尉のお面をいただきました。笑
平日だったけど1時間待ちでした。
私はコミックス派でアニメ未履修。
友人にゴールデンカムイ同志が見つけられずおひとり様行動でしたが、周りから漏れ聞こえるファンの方々の会話で、たくさんの同志と鑑賞している気分でした。
故ドナルド・キーン氏にかかる展示も開催されていて、そちらも見ごたえありでした。

待ち時間に行った近くの万華鏡ミュージアムもとても良かったです。万華鏡は慎重な扱いが求められるので未就学児は難しいかな……?

▼ Fri, Jun 17, 2022 --



びっくりしたこと
・SAIのショートカットキーが思い出せない
・そういえばPC買い替えて以来設定してなかったわ
・このPCはYoutube視聴PCと化しているものでね……
・線画が描けない
・imgタグが打てない
・前の日記絵って何年前?(震え)

色々なものが変わり、個人サイトが衰退する中で、私は未だここにいます。

数年ぶりに絵を描いた勢いで7年目もアップ。まだ書き終わってないのにね!
あれよ、ラスボス前になるとゲームが止まっちゃう現象。
7-01はお兄ちゃんの孤独と幸せの話。

▼ Wed, Feb 02, 2022 --

7-20。賭博の資料を集めねば。

OLD  NEW

CGI