| ▼ Thu, May 01, 2014 -- 黄月を現代風にすると似非ヨン様になる件。 |
| ▼ Tue, Apr 29, 2014 -- GWがまっさらすぎて夢しか描けねぇ! ![]() 現在のサイトを微修正するにあたって過去のサイトファイル(2007.12現在)を眺めたんだけど、何より夜明けの充実度の違いに驚きました。当時書き終えてたのは1年目の1、2、5と6の最初。3と4は後から追加したものでした。香ほづ木無いとか全然話違う! 絵なんて当時の最新のものは季春座楽屋だから、それほど変わってなゴニョゴニョ この6年半は夜明けに捧げたなぁと実感しました。 サイトを始めて13年の後ろ半分かー。 全く筋が変わったというのに、3年目の針葉・暁の展開は殻だけ見ると同じです。内情が大きく変わっただけで。それもまた面白いものです。 先日1年目を読み返していて、ワープロ時代の旧夜明けを引きずっているなぁと実感したところでした。1年目はそのうち必ず追記します。 でもやっぱり、旧から新に戻ってきたときに感じるのは、どちらも夜明けだということ。十数年前の下手すぎる絵がどうしようもなく自分の絵であるのと似ている。もうその絵しか描けないんじゃないかとふと恐ろしくなる。ペンを握ればやっぱり今の絵なんだけど。 親戚関係で大変ショッキングなことを知った。人生ってままならぬもの、というか、何というか。 |
| ▼ Sun, Apr 27, 2014 -- 回復したぞー! 衣食住がきちんとできると本当に幸せ。 やっぱりビタミンUよね!とか言いながらキャベツとかブロッコリーをもりもり食べています。 季節労働もそろそろ終わり。 動物の食事の仕方の違いを1分で説明 この勢いが素晴らしい。 せいやさん>引き続き有難うございます! 心配性なのでレトルト品は常備しているのですが、やはり心配性なので常に作り置きがあり、結局使っていないのが現状です(だめじゃん……) ミニトマト私も愛用しています! ゆずは正直ゆず湯にしか使いません……料理に使うなんておしゃれなことレベルが高すぎて(((( ;゚д゚))) 後ほど改めてお祝いに上がりますね! 色々遅れていますが……(つД`) |
| ▼ Sun, Apr 20, 2014 -- 昨日は永遠の0を見てきました。 体調はだいぶん良くなったつもりでいたのに、昼食後には胃痛、夕方の軽食後すぐは大丈夫だったけど映画鑑賞中から具合が悪くなってラストの感動シーンでは吐き気との戦いでした。アバターで3D酔いしたときと同じ。 何が悲しくて岡田くんの精悍なドアップを見ながら吐き気こらえなあかんの。 外食はまだ駄目だなぁ。前みたくのたうち回るほどのピンポイント胃痛は無いので、消化不良かなと様子を見ています。 |
| ▼ Sat, Apr 12, 2014 -- 昨日も微熱が続いていたのでとりあえず職場へ電話したら、結局急な仕事で通常出勤+残業しました。むじひ! とは言え生きています。 昨日は腹痛に関する一通りの脅かしを受けてきました。 常に筋肉痛っぽい痛みがあるのは何だろう。虫垂炎の前兆に似ている気もするけど右腹だけが痛いわけじゃない不思議。 明日は休日出勤しないようにと言われ、今日になって納得。顔は分からんけどすぐそこの部屋だ。何かもう、嘆かわしいとしか……。 |
| ▼ Thu, Apr 10, 2014 -- 昨日から寒気、胃痛、腰痛、今日には発熱のコンボで参っています。 一睡もできない胃痛は初めて。丸一日絶食しましたが、どうにか形のない物なら食べられるようになりました。 食べられるのは幸せなことですね。 |
| ▼ Tue, Apr 08, 2014 -- 引き続き5-5。夜明け本編ではまともぶっている斎木先生の変態ぶりが出せて満足です。 |
| CGI |