▼ Fri, May 16, 2014 --

まだ5-7。なんか織楽が踊ってる。
3年ぶりにルビだらけです。3年前は4-04夜陰。

▼ Sun, May 11, 2014 --

この前椎茸を一つ駄目にしてしまって、謝りながら(実話)捨てたので、椎茸用に小さい物干しを買ってきて干しています。椎茸揺れる私のベランダ。保存きくしおいしくなるし栄養アップするし日光って素晴らしい。

なんでラスボスってパイプオルガンばっかり演奏するの?
20の動画を再生して流れ始めた音楽が、ブリトラの歌詞で再生されてしまって更に吹いた。

▼ Sat, May 10, 2014 --

最近相棒を録画して見てみています。初心者には一話完結なのが有難いです。
今期は蟲師(IMEに入ってた!)と花咲舞とジョジョとDB改。来期以降はばらかもんと曇天が楽しみです。

5-07

10秒後→「座長、こいつ踊るの上手いで!」「!?」

▼ Wed, May 07, 2014 --

涙がちょちょぎれるって最近の言葉なの! ってか死語なの!

5-7は織楽と紅砂という、あんまり無い取り合わせです。
旧夜明けではとっても仲の悪かった二人(主に紅砂が嫌っていました)。

▼ Tue, May 06, 2014 --

実家で過ごしております。こちらで寝泊まりした途端、早朝覚醒が治り、十日ほど続いていた不調もぴたりと治まるという自分の分かりやすさに切なくなります。

持っていくものを整理しがてら過去のラフや落書きファイルに目を通したところ、高校生の頃に書いていた泡沫や覬覦の粗筋が挟まっていました。忘れてた。
泡沫がえげつなくなったのに対し、覬覦は割と王道ストーリー。今書くのならもうちょっと捻るかな。
淡き夢はRPGを作る感覚で楽しく書いていたものなので、やっぱり途中にはしたくない。今は夜明けで手いっぱいだけど夜明けを終えたら練りたいものです。
でもその時は泡沫の手直しからになるんだろうな。最近書いた気がしてたけどほぼ10年前でした。

勢いで泡沫の後半をざっと読む。数年置いたため初見に近い読み方ができましたが、説明不足にも程がある。直したい。書き足したい。いつになるのかな!

▼ Sun, May 04, 2014 --

SAIからの提案
実験漫画とのこと。面白いうえに手が込んでる!

年賀状(美味し糧)を印刷するときに「どれだけやってもマゼンタが引かない」とぼやいておりましたが、もしかするとプリンタのインクがおかしいのかもしれない。
明らかにモニタと色味が違う……。どれだけやっても赤が引かない。
逆か。シアンが弱すぎるのか。

1年強ぶりにパーマをかけてきましたが、髪をロッドで巻かれた状態の私は、前髪ぱっつん具合やら何やらが某様宅のエニーちゃんにちょっと似ていた気がします。今日のプチハッピー。

▼ Sat, May 03, 2014 --

読了リスト
・素材よろこぶ調味料の便利帳 - 2/15
・ビブリア古書堂の事件手帖4 - 3/18
・鍵のない夢を見る - 3/27
・スロウハイツの神様 上 - 3/27
・毎日がときめく片づけの魔法 - 3/28
・夏化粧 - 4/2
・子どもたちは夜と遊ぶ 上 - 4/8
・百姓貴族1 - 4/10
・子どもたちは夜と遊ぶ 下 - 4/11
・桐島、部活やめるってよ - 4/18
・国語入試問題必勝法 - 4/19
・スロウハイツの神様 下 - 4/24
・ぼくのメジャースプーン - 4/29

OLD  NEW

CGI